いきなはれ、やってみなはれ

新卒入社した会社を退職し、遠く離れた土地で3か月間の有機・無農薬栽培の農業体験。その時の経験がきっかけで、現在はオーガニック野菜を扱うお仕事に就いています。農業体験中の出来事や感じたこと、今感じていることなどを記していきます。

先送り

前の職場から失業保険の申請に必要な書類をいただけたので、さっそくハローワークにいってきました。

 

ちゃちゃっと済ませて、関東へ出発だー!

というのは、考えが甘かったようです。

 

説明会というものに行かないといけないそうなのですが、その日程が約3週間後・・・

 

えっ・・・

 

しかも2回も行かなあかん。

 

えっ・・・

 

 

予定では来週にでも飛び立とうと思ってたけど、ひとまず先送り。

お世話になるところは、交通費がかなりかかる場所にあるので、何度も往復する余裕もなく。

きちんとすべての義務を果たしてから出発することになりました。

早く行きたいなぁ~

 

いや、焦らない焦らない。

時に身を任せよう。

 

 

 

今年のお正月にひいたおみくじに「焦ると失敗するよ」とう内容が繰り返し書かれていました。

いつもだと、「吉だった~」くらいしか覚えてないけど、今年はなぜか記憶にしっかり残ってる。

覚えてるのにも何か意味があるのかもしれない、ということで今年は神さまからのアドバイスを忠実に実行してます。

 

 

焦らない焦らない。