いきなはれ、やってみなはれ

新卒入社した会社を退職し、遠く離れた土地で3か月間の有機・無農薬栽培の農業体験。その時の経験がきっかけで、現在はオーガニック野菜を扱うお仕事に就いています。農業体験中の出来事や感じたこと、今感じていることなどを記していきます。

幻想的な田んぼのウユニ塩湖

4月27日 

 

田植え2日目

 

あ、長靴に隠れミッキー! 

 

本日も泥まみれでがんばってます!

みんなで力を合わせて1つの作業をこなすのは楽しいです。

でも、いつもお茶の時間が1番待ち遠しい。

がんばった後のお菓子とお茶は格別!

 

f:id:ikinahare:20180823205823j:plain

 

ご近所の農家さんがクレソンの飴を売り出すそうで、マリちゃんにイラスト作成の依頼。

新品の色鉛筆はテンション上がります!

わたしは横で、色鉛筆借りてただのお絵描きしてました。

マリちゃんの絵、めっちゃかわいいんですよ~

写真撮っておけばよかった。

 

f:id:ikinahare:20180823205832j:plain

 

 

田植え前の田んぼ。

張った水に夕焼け空が映って、なんとも幻想的です。

美しい。

 

 

f:id:ikinahare:20180823205854j:plain

 

ウユニ塩湖まで行かなくても、日本の古くからの風景にこういうのがあったんですね。

 

昼間は青空が映って、また違った美しさがあります。

わたしは夕方の、日が落ちていく儚げな空が好き。