いきなはれ、やってみなはれ

新卒入社した会社を退職し、遠く離れた土地で3か月間の有機・無農薬栽培の農業体験。その時の経験がきっかけで、現在はオーガニック野菜を扱うお仕事に就いています。農業体験中の出来事や感じたこと、今感じていることなどを記していきます。

たけのこ祭り

4月の第3週は、たけのこ祭りでした!

f:id:ikinahare:20180425165654j:image

 

これでもかってくらい、たけのこが舞い込んで来る!

みなさん自分の山でわんさか採れるもんだから、持ってきてくださるんです。

 

どれも本当に立派なたけのこなので、アク抜きも食べきるのも大変!

煮物や炒め物にして、美味しくいただきました♪

 

でも、たけのこは食べ過ぎると良くないので、大半はお客様に煮物にして振る舞いました。

 

地元のスーパーで、小さい筍の水煮買っても400円するけど、ここではもういらんってくらい食べられる。

なんだか別世界!贅沢だわ〜。有難い。