いきなはれ、やってみなはれ

新卒入社した会社を退職し、遠く離れた土地で3か月間の有機・無農薬栽培の農業体験。その時の経験がきっかけで、現在はオーガニック野菜を扱うお仕事に就いています。農業体験中の出来事や感じたこと、今感じていることなどを記していきます。

はじめましてのブログ

はじめまして。

いきなはれと申します。

 

2月で新卒入社した会社を退職し、これからどう生きていこうかとハッピーに迷走中。

 

「いきなはれ」というのは友達の言葉で、語呂が楽しいのでハンドルネームにしてよく懸賞に応募してました。

そして、よく当たってました。笑

なので、縁起がいいかも~と思い、ブログのタイトルにまでつけてしまった!

 

3月からは関東の某所でWWOOFerをする予定です。

 

土いじりなんてしたことがないし、そもそも農業に興味もなかったし、なにより大の虫嫌い。

だけど人生には何事もタイミングがあるようで、住み込みで農業体験をすることに。

 

これからどうなるのやら自分でも想像がつかないので、とてもワクワクしています!

 

そんなことにも触れながら、日々をつづっていきたいなと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

ちなみに、、

 

※WWOOFは、ホストとウーファーが、家族のような間柄になって相手のことを考えお手伝いする仕組みです。ホストからは農の技術や暮らしの知恵などを教えてもらい、ウーファーは反対に自分が培ってきた経験や知識をホストの生活に役立ててもらいます。
ウーファーは「力」を、ホストは「食事と寝る場所」を相手に提供します。

 

WWOOFの公式HPから抜粋