いきなはれ、やってみなはれ

新卒入社した会社を退職し、遠く離れた土地で3か月間の有機・無農薬栽培の農業体験。その時の経験がきっかけで、現在はオーガニック野菜を扱うお仕事に就いています。農業体験中の出来事や感じたこと、今感じていることなどを記していきます。

ウーファーの持ち物準備編 ウェアその1

 

さて、今月からウーファーになります!

農業ってなにが必要なのかほんとわからない!

未知の世界!

 

出発に日も近づいてきてるので、わからないなりにウェアを揃えてみました。

本業の方が見たらフッと笑っちゃうのかもしれない。

 

追記アリ

農業体験から帰ってみての感を追加しました。

 

まずは、アウターからいってみます!

 

UNIQLO ブロックテックパーカ

f:id:ikinahare:20180303201542j:image

 

言わずと知れた優秀アウター

本当に優秀でした。

 

しかも、5,990円とお手頃♪

 

 防水、防風、ストレッチ、透湿、耐久撥水機能を持つ、ハイスペックパーカ

 

赤色がかわいかったので即決。

街中で着るためならホワイトとかにしたかな~と。

畑の中で赤色は気持ちが上がりました。

 

おそらくメインで着ることになりそう。

 

追記

間違いなく最も着用したであろうウェア。

特に、強い風が吹くことで有名な土地だったので、防風には助けられました。

ポケットがあるかどうかも重要。チャックで締められたら、なお使い勝手よしです。

 

洗濯機で洗えました。一応ネットには入れてます。

ただ、脱水がうまくできないです。

吊るしてると、ぽたぽたと水が落ちてきます

そこだけお気をつけて。

 

 

 

UNIQLO ポケッタブルパーカ

f:id:ikinahare:20180303201548j:image

こちらもUNIQLO

ラベンダー色がきれいでした。

 

軽さ◎、お値段も◎(2,990円)

でも思った以上に薄い生地。

ぺらっぺらで、ひっかけてすぐ破けないか心配。

さすがに破れはしませんでした。笑

耐久撥水加工済みだそうなので、屋内で作業するときとかに活躍予定。

下にはロンTやトレーナーを重ね着しようかな。

 

なので、この子は2軍アウター。

 

追記

気軽な私服としては大いに活躍してくれました。

ラベンダー色が春らしくてかわいい♪

 

気温が上がってからは、Tシャツの上にヤッケを着ていました。

田んぼなんかは、すぐに泥まみれになるので、ヤッケが1番です。

 

 

 

モンベル レインダンサージャケット(ゴアテックス

f:id:ikinahare:20180303201552j:image

本命の最強ウェア。

最強であることには間違いない。

モンベルゴアテックス。(16,800円)

ネーミングはいかついけど、シルエットは意外とごつくない。

 

雨の日、風の強い日用。

 

ピンクがダントツでかわいかった!

普段、服の色としては選ばないピンク。

アウトドアのウェアだったら派手色も抵抗なく買えちゃう。

オレンジと黄色も魅かれたけど、レスキューと山の案内人にしか見えなかったので却下。笑

 

追記 

1回も着ませんでした。

 

むしろ、スーツケースから出しませんでした。

マジでいらんよ。

と、3月の私に言うてあげたい… 

なんでこんなん買ったんかと、今となっては思いますが、あの頃は真面目に考え抜いて購入したものなので、後悔はしません。

そのうち山登りが趣味になるかもしれないし、それまでクローゼットで眠らせておきます。

 

 

 

実際に行ってみて、これは使った、これいらなかったって結果報告もできたらなと考えてます。

 

 

次は、パンツについて。