いきなはれ、やってみなはれ

新卒入社した会社を退職し、遠く離れた土地で3か月間の有機・無農薬栽培の農業体験。その時の経験がきっかけで、現在はオーガニック野菜を扱うお仕事に就いています。農業体験中の出来事や感じたこと、今感じていることなどを記していきます。

ウーファーの持ち物準備編 ウェアその2

未知の世界への飛び込み準備、パンツ編です。

 行ってみての感想を追記してます。

 

パンツはモンベルで揃えました。

作業服なので、動きやすさを重視。

 

f:id:ikinahare:20180303201640j:image

商品名は忘れてしまったけど、どちらも6,000円前後。

下にレギンスやスパッツを履くことを想定しています。

なので、どちらもLサイズを購入。

(普段の洋服はMサイズ) ←小さなプライド。笑

 

右のパンツは、Lサイズだけど丈はMサイズというタイプ。

これ大正解でした。

モンベルのサイズ展開に感動です。

エストはベルトで調節できるので、ずり落ちてくる心配はなさそう。

 

どちらも1日履いて過ごしてみたけど、すごく動きやすい。

そして楽!

いつもはわりとタイトめな洋服を好んで着てるので、それと比べると開放感がすごい。

太らないようにしなきゃ。

 太らなかったけど、筋肉ついてガタイよくなりました。

 

f:id:ikinahare:20180303201644j:image

こちらは、レインパンツ。

雨の日に、上記のパンツの上に履く用。

使わない。ヤッケで十分。

履いた時、パキパキと少し堅い。

それがネック。動きにくいと絶対着ない。

 

型落ちのアウトレット製品を購入。

5,500円くらいだったような。

たぶん新商品と性能に大差ないので、アウトレットで十分。

こちらもいつか山登りが趣味になれば活躍予定。

 

 

 

 

そして、どれも登山用のウェアなので、山ガールデビューもできそう!

今のところ、する気ないけど!笑

今もない!