いきなはれ、やってみなはれ

新卒入社した会社を退職し、遠く離れた土地で3か月間の有機・無農薬栽培の農業体験。その時の経験がきっかけで、現在はオーガニック野菜を扱うお仕事に就いています。農業体験中の出来事や感じたこと、今感じていることなどを記していきます。

ウーファーの持ち物準備編 ウェアその3

8月追記アリ。

 

荷造り始めたけど、スーツケースに入りきらない( ;  ; )

帰りは荷物がさらに増えて、宅急便も使いました。

 

移住ではないし、大袈裟にしたくないから、できるだけコンパクトでいきたいのに。手荷物に分けてもいいけど、そんなことしたら余計に大荷物感でる。悩ましい!

リュック一つで長期旅行できるひと、ほんとすごいわぁ。

 

 

さて、ウェアシリーズ最終章!

 

今回は、アウターの下もしくはトレーナーの下に着るためのウェアです。

 

f:id:ikinahare:20180304203507j:image

こちらは、モンベルのウイックロン ZEO ロングスリーブT(3,400円)

 

通気性と保温性という相反する機能を両立し、UVカット効果や高い速乾性も備える優れもの。

 この後、2枚買い足しました。

すっかりモンベルファン。

 

作業で汗をかいたあと、服が冷えて風邪をひくんだと農家の方に教えてもらいました。

また、モンベルの店員さんには、綿のシャツは汗をかくとなかなか乾かないのでお勧めしないと教えてもらいました。

 

なるほどと思いました。

当たり前と言われればそうなのですが、年がら年中、空量管理された快適なオフィスに長年勤めていると、そういったことさえわからなくなる。

もともとこれといった運動もしないので、わたし。

汗のかき方を忘れていた時期もある。笑

汗かくのって気持ちいいです。

 

かといって、近年の異常な暑さの中、クーラーなしは考えられない考えられない!

 

人にとって、最も快適な環境ってどんななのかな〜