いきなはれ、やってみなはれ

新卒入社した会社を退職し、遠く離れた土地で3か月間の有機・無農薬栽培の農業体験。その時の経験がきっかけで、現在はオーガニック野菜を扱うお仕事に就いています。農業体験中の出来事や感じたこと、今感じていることなどを記していきます。

稲の成長

稲の苗が驚くべきスピードで成長中!

お父さんいわく、こんなもん、らしいけど、初めて見る者にはハイスピードに感じるよ。

 

今朝は水やりをさせてもらった♪

f:id:ikinahare:20180405205220j:image

 

どどーんと50メートル。

丁寧に丁寧に水やり。

f:id:ikinahare:20180405205234j:image

途中、シャワー部分が吹っ飛ぶ事故2件、ホース重すぎて動けないことしばしば。

結果、右腕筋肉痛。

 

f:id:ikinahare:20180405205253j:image

でも、稲がこんなに気持ちよさそうにピーンと生えてくれてたら頑張っちゃうわ!