いきなはれ、やってみなはれ

新卒入社した会社を退職し、遠く離れた土地で3か月間の有機・無農薬栽培の農業体験。その時の経験がきっかけで、現在はオーガニック野菜を扱うお仕事に就いています。農業体験中の出来事や感じたこと、今感じていることなどを記していきます。

この1ヶ月をざっとふりかえり

4月末から始まった田植え。

想像以上に大変で、毎日疲れてブログどころではなかった(・_・;

それも昨日でひと段落。

4/26からほぼ休みなしでお仕事してました!

おつかれ私、おつかれ皆さん!

 

記録を兼ねて、写真だけざっと載せます♪

 

f:id:ikinahare:20180515175559j:image

紙マルチ到着

 

f:id:ikinahare:20180515175626j:image

成長した苗たち

 

f:id:ikinahare:20180515175651j:image

手植え用の稲の種まき

 

f:id:ikinahare:20180515175722j:image

畝刈機

この子とはもう長いお付き合い♪バリバリかるよー!

 

f:id:ikinahare:20180515175800j:image

友だちの結婚式に参列するため帰省。

富士山上空を通過。

 

f:id:ikinahare:20180515175851j:image

大好きな花嫁さんからブーケいただきました!

ほんとに素敵な式だった!あんな夫婦になりたいなぁ。

 

f:id:ikinahare:20180515180002j:image

葱坊主。

まだ小さいものを採って味噌で炒めて食べました。美味しい♪大きいとめっちゃ苦いのよね。

 

f:id:ikinahare:20180515180131j:image

カエル。

 

f:id:ikinahare:20180515180151j:image

田植え機

 

f:id:ikinahare:20180515180227j:image

紙マルチ

20キロくらいある。重過ぎてわたしは持ち上げられなかった、、

 

f:id:ikinahare:20180515180308j:image

トラックに苗を積んで田んぼへ

 

f:id:ikinahare:20180515180342j:image

田植え

順調な時バージョン

 

f:id:ikinahare:20180515180411j:image

トンボでならします

 

f:id:ikinahare:20180515180432p:image

逃げたいカエル

 

f:id:ikinahare:20180515180456p:image

逃げられなかったカエル

 

f:id:ikinahare:20180515180528j:image

夕刻。美しいです。

 

次へつづく。